ブルーチーズ食べたいね

工作と音楽が趣味です

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドキュメントカバー

去年サークルのライブでカバーしたサカナクションのドキュメント置いておきます。 ギターが私です。本家のテープでダビングした音を再現するためトレモロで非常にうっすら揺れ感を出しました。 私がドキュメントについて語っている記事です。 良ければご覧く…

ファンファーレと熱狂、赤い太陽 andymori|1984

「〇〇知らないとか人生の半分損してるよ」という言葉が本当に嫌いで、言われるたびにはらわたが煮えくりかえります。私の人生の価値を勝手に決めないでいただきたい。せめて1/45とかじゃない? 話は変わりますが、今この記事を読んでいる人の中でandymoriを…

デロリアン完成

お久しぶりです。ブログの更新とはなかなか大変なもので、私は今までたくさんのブログの亡骸(1ヶ月以上更新されていないため広告を載せられているもの)をこの目で見てきました。このブログもそうなっていたのですが、それではあまりに可哀想すぎる。まだ頑…

Aclam Guitars Smart Track S2

皆さん、お元気でしょうか?私は元気ではありませんが、皆さんが元気であればそれで十分です。 先日、エフェクターボードを購入しました。今話題の癖のあるボードなので紹介したいと思います。 私は7年弱ほどギターを弾いているのですが、エフェクターボード…

そうだね今日だけ odol|退屈

こんにちは。最近いつも以上に音楽ばかり聴いています。外に出る機会が多いからというのもありますが、周りの景色に合う音楽を見つけるのが楽しくて、深夜にイヤホンで音楽を聴きながらふらりと近所を散歩したりすることが増えてきました。 深夜に近所を歩く…

泣かないで cinema staff|GATE

こんばんは。春休みが終盤に差し掛かってきています。助けてください。休んでいる感じがしません。これでは春休みじゃなく、春です。休みをください。 cinema staffというバンドは歌詞がダサいです。それも9mm Parabellum Bulletのようなシブいダサさではな…

Dead by Daylight

こんにちは。最近多忙を極めていてブログの更新が疎かになってしまっています。多忙は極めるものではありませんね。 そんな多忙を極めている私ですが、極めがてらPS4の「Dead by Daylight」をプレイしています。 家のWi-Fiがイマイチなので今までオンライン…

ファンクラブ月額会員歴8年の現役大学生が主観で選ぶサカナクション名曲ベスト10 後編

こんばんは。大学のテストが終わり、まだレポートなどがチラホラ残っているのですが春休みに入りました。大学の春休みはおそらく人生で一番楽で幸せな期間です。何回もあるものではないので、大切にしていきたいと思います。 以前書いた記事の続きです。 6位…

ファンクラブ月額会員歴8年の現役大学生が主観で選ぶサカナクション名曲ベスト10 前編

こんにちは。タイトルにもある通り、私は現役大学生であり、サカナクションのファンクラブの月額会員です。月額費コースであることを主張しているのは、ここ最近年会費コースに変えた方がお得だよというメールやら何やらがたくさん届くのに頑なに変更しない…

エフェクター酷使④ 〜TC Electronic PolyTune 2〜

こんにちは。先日ギターの弦を久し振りに切りました。だいたい2ヶ月に1回のペースでエリクサーの09〜42を張り替えていたのでここ2年ほどは弦を切ることがなかったのですが、久々にプッツンキレました。弦が切れたときのあの「ハッ」という感覚が懐かしかったで…

オブリビオン

こんにちゎ。2019年になって3日が経ちました。もう少ししたら大学が始まってしまうのが憂鬱です。勉強は好きではありません。 そんな私は、年末からオブリビオンをプレイしています。PS4は一人暮らしをしている社会人の兄に持っていかれているので、PS3でや…