ブルーチーズ食べたいね

工作と音楽が趣味です

2020-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです

一度「お久しぶりです」というタイトルで記事を更新してみたかったのです。「お久しぶりです」というタイトルの記事を最後に生命活動を停止したブログをたくさん見てきたから。だいたい半年くらい空いて「お久しぶりです」を放ってから息を止めるんですよね…

“隙間”で語る音楽 きのこ帝国|WHIRLPOOL

おはようございます。日本、1年前と現在では全然違うもののように感じますね。去年までは居酒屋でタバコが吸えて、ビニール袋が無料で、何も考えず外で遊ぶことができました。なんだか窮屈ですが、次第に順応していくのでしょう。頑張りましょう。 いろいろ…

ナンセンスというセンス くるり|琥珀色の街、上海蟹の朝

皆さんお元気ですか?私は元気です。 昨日、東京の新型コロナウイルス感染者数が100人を超えました。自分を律して生活をしないと、恐ろしいことになってしまいそうです。 あまり関係ないのですがペーパーナノで東京タワーを作りました。こんなにハイクオリテ…

【Dead by Daylight】パーク偏見【サバイバー編】

今日もお疲れさまです。私です。 DbD、ついにサイレントヒルコラボが配信されましたね。もともとサイレントヒルの大ファンでしたので大興奮です。シェリルかわいい。 DbDでは「パーク」と呼ばれるキャラクターに装備できる能力が存在します。いろいろなパー…

【特選】うんこちゃん/加藤純一のオススメMAD

『MADムービー(マッドムービー)とは、既存の音声・ゲーム・画像・動画・アニメーションなどを個人が編集・合成し、再構成したもの。単に「MAD」と呼ばれることも多く、ネットコミュニティにおいてはもっぱらこの呼称が主流となっている。』【Wikipedia】 …

【あたしンち】藤野という男

こんにちは。4月頃からAmazon Primeであたしンちのアニメを狂ったように観続けている私です。 もともと実家に漫画がありそれを読んでいたのですが、それからしばらく経った今アニメを見返すと、覚えているエピソードや忘れていたエピソードが盛り沢山でとて…

タイにもインドにも行ったことがない現役大学生が主観で選ぶandymori名曲ベスト10 後編

前回に続いております。 5. Life is Party(andymori収録) 絶妙にダッサイMVですね〜!!でもそれがいい!! 「ベンガルトラとウィスキー」にも出てきた「life is party」というフレーズがそのままタイトルになっています。 この「life is party」は小山田壮…

タイにもインドにも行ったことがない現役大学生が主観で選ぶandymori名曲ベスト10 前編

こんにちは。お元気ですか。私は元気になってきています。外出すればするほど身体が元気になっていくのを感じています。しかし現状まだ外出は控えた方がいい感じなので、必要最低限の外出で身体に安らぎを与えています。 andymoriというバンドはどうしても素…

性愛賛歌 YUKI|うれしくって抱きあうよ

オーストラリアの著名な精神科医ジークムント・フロイトの残した名言に 「The great question that has never been answered, and which I have not yet been able to answer, despite my thirty years of research into the feminine soul, is 'what does a…

恋の機微 チャットモンチー|染まるよ

現在放送中の朝ドラ「エール」とても面白いですね。私はたとえ5時に寝たとしても8時に起きてリビングへ向かいこのドラマを視聴しています。15分後には再び自室のベッドに飛び込み眠りにつくのですが。 「エール」は、この1週間「東京恋物語」という副題が付…

三日月サンセット カバー

お久しぶりです。私は元気です。緊急事態宣言は解除されましたが、まだ油断できない状況が続きますね。 このようなちんまりした、読者のほとんどいないブログは放置されてなんぼです。 私が中学生の頃、3年前の記事が最後となっておりそれ以降更新されていな…

東京事変復活に寄せて

2020年、閏年であり東京オリンピックが開催されるこの年の1月1日に、東京事変の「再生」が発表されました。 なんかもう、何も言えません!今更東京事変に対する愛を語るのもなんか嫌だし!お前事変好きだったっけ?みたいな奴がSNSで騒いでて複雑な気持ちに…