ブルーチーズ食べたいね

工作と音楽が趣味です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エフェクター酷使② 〜Leqtique 9/9〜

こんにちは。今日は国産メーカーLeqtiqueから発売されているディストーション、9/9を紹介したいと思います。ナインナインと読みます。9月9日ではありません。 今では塗装がハゲまくってボロボロですが、味があっていいと思っています。Leqtiqueのエフェクタ…

空也上人像

オークルから発売されている21世紀ペーパークラフトの第3弾、空也上人がやっと完成しました。完成したのは少し前ですが。素晴らしいクオリティですね。前回作った弥勒菩薩での反省を踏まえて今回強く意識したのは、全ての折り線を折らない、ということです。…

さよならmusicman

1ヶ月ほど前に御茶ノ水のクロサワ楽器で購入したmusicmanのCutlassというギターを一瞬手放します。というのも、私はレフティのギターを使用するのですが、購入したmusicman Cutlassは右利き用なのでレフティに改造するために工房に預ける必要があるからです…

エフェクター酷使① 〜エレハモ OD GLOVE〜

こんにちは。所持しているギターのエフェクターを購入順に紹介していこうと思います。 electro-harmonix OD GLOVEです。ODという名前の通りオーバードライブペダルで、9Vセンターマイナス、ツマミはボリュームゲイントーンと非常にシンプルです。shiftスイッ…

デアゴスティーニとぼく②

コンにちは。前回の記事ではほろ苦いエピソードを書きましたが、今回は特にそういった話もないので普通に作ったものを載せたいと思います。次に作ったのは「ハーレーダビッドソン ファットボーイ」です。実はその前に「鉄道模型 少年時代」を作ってはいたの…

デアゴスティーニとぼく①

皆さんこんにちは。今日は今現在「週刊デロリアンをつくる」を定期購読させていただいているデアゴスティーニさんと私のフワフワした関係をヌルッとした過去のエピソードとともに話していきたいと思います。 私は富山出身埼玉育ちの大学生で、4つ上の兄が1人…

週刊デロリアンをつくる

デアゴスティーニから販売されているBTTFデロリアンです。高3の受験が終わった頃にこのシリーズが始まり、既に1年半経過しています。第1号の頃はこんなんでした。現在は85号まで出ていて、130号で完結する予定です。85号までいくとこうなります。リアパネル…

空也上人、大地に立つ

オークルから発売されている、21世紀ペーパークラフトシリーズの第3弾、空也上人像のペーパークラフトです、暗いとこで撮ったからやや不気味な印象。全身舐め回すように見てください。これで完成ではなく、撞木とか鉦とか杖とかの装飾品(?)を装着させる作業…

弥勒菩薩半跏思惟像

オークルから発売されている、21世紀ペーパークラフトシリーズの第2弾、弥勒菩薩のペーパークラフトです。去年の夏頃、2ヶ月ぐらいかけてチマチマ作っていました。 写真では伝わりにくいですが、かなり大きいです。60cmぐらいあります。紙で出来ているとは…