ブルーチーズ食べたいね

工作と音楽が趣味です

【Dead by Daylight】パーク偏見【サバイバー編】

 

 今日もお疲れさまです。私です。

 DbD、ついにサイレントヒルコラボが配信されましたね。もともとサイレントヒルの大ファンでしたので大興奮です。シェリルかわいい。

f:id:hajioz:20200618050829j:image

 

 DbDでは「パーク」と呼ばれるキャラクターに装備できる能力が存在します。いろいろなパークが存在するため、自分に合ったものを見つけて装備することが非常に重要となってくるのです。

 自分で選んで付けられる、ということはその人の人柄が現れたりもします。多分そんなことはないのですが、そうなのです。

 そういうことなので「このパークを付けている人はこう」という偏見を紹介していきたいと思います。完全にノリで書いていますので、あまり気にしないでください。

 全て書くのは大変なので、使用率が低いものは省きます。

 皆さんの好きなパークにはどんな偏見があるのでしょうか。

 

◯絆

f:id:hajioz:20200618051656j:image

近くにいる仲間のオーラが見える

・気が小さい

・奇数を嫌う

 

有能の証明

f:id:hajioz:20200618051855j:image

これ付けてる人と一緒に発電機回すと修理速度が上がる

・OSを常に最新のものにアップデートしている

・打算的

 

リーダー

f:id:hajioz:20200618052137j:image

近くにいる仲間の何かしらを行う速度が上昇する

・自己顕示欲が強い

・モテない

 

素早く静かに

f:id:hajioz:20200618052408j:image

窓枠を飛び越えたりロッカーに飛び込んだりした際の音を消す

・誰にも言えない秘密を抱えている

・腹黒い

 

全力疾走

f:id:hajioz:20200618052635j:image

走り出したときすごく速く走れる

・慎重

・何事にも逃げ腰

 

アドレナリン

f:id:hajioz:20200618052822j:image

ゲート通電時とても元気になる

・どこか狂気的な面がある

・それをあまり自覚していない

 

共感

f:id:hajioz:20200618052937j:image

怪我している仲間のオーラが見える

・臆病

・実家が好き

 

植物学の知識

f:id:hajioz:20200618053130j:image

治療の効率が上がる

・お酒があまり飲めない

・赤ちゃんが好き

 

セルフケア

f:id:hajioz:20200618053310j:image

自分で治療できる

・1人じゃ何もできない

・迷惑をかけたがらない

 

鋼の意思

f:id:hajioz:20200618053459j:image

怪我してても呻かない

・自立している

・和菓子が好き

 

サボタージュ

f:id:hajioz:20200618053919j:image

フックを破壊できる

・ひねくれている

・落ち着きがある

 

スマートな着地

f:id:hajioz:20200618054023j:image

高い所から落ちてもあまりよろめかないですごく速く走れる

・すぐに焦る

・貯金しがち

 

都会の逃走術

f:id:hajioz:20200618054301j:image

しゃがんでても速く移動できる

・自分勝手

・サスペンスが好き

 

最後の切り札

f:id:hajioz:20200618054621j:image

アイテムにアドオンが付く

・冷静

・ずる賢い

 

テクニシャン

f:id:hajioz:20200618054729j:image

発電機を修理する音が小さくなる ミスしても爆発しなかったりする

・一つのことに執着する

・物忘れが激しい

 

しなやか

f:id:hajioz:20200618054910j:image

窓枠を飛び越えたときすごく速く走れる

計算高い

・よくため息をつく

 

◯警戒

f:id:hajioz:20200618055015j:image

殺人鬼が何かを壊したらオーラが見える

・恋愛に奥手

・内弁慶

 

決死の一撃

f:id:hajioz:20200618055312j:image

担がれても逃げることができる

・ちょっと自分に自信がある

・よく笑う

 

デッドハード

f:id:hajioz:20200618055442j:image

・〆切直前にならないと動かない

・けどしっかり間に合わせる

 

刑事の直感

f:id:hajioz:20200618055611j:image

発電機が直るとちょっとだけ発電機とトーテムのオーラが見える

・頭が良い

・狡猾

 

ダンスウィズミー

f:id:hajioz:20200618160015j:image

窓枠を飛び越えた後赤い傷を残さない

・ものを丁寧に扱う

・独り善がり

 

ウィンドウズオブオポチュニティ

f:id:hajioz:20200618160253j:image

窓枠、板のオーラが見える

・タバコを吸わない

・LINEの返信が遅い

 

ボイルオーバー

f:id:hajioz:20200618160659j:image

もがきレベルが上がる、担がれてるとき周りのフックのオーラを消す

・本当に性格が悪い

・気に入らないとファンメを送る

 

◯陽動

f:id:hajioz:20200618160832j:image

石を投げて通知を出せる

・自分は他と違うと思っている

・異性との距離感を掴むのが下手

 

解放

f:id:hajioz:20200618161108j:image

救助をしたあとなら吊られても自力で脱出できる

・過去に何か大きな成功体験がある

・美味しいごはん屋さんを沢山知っている

 

与えられた猶予

f:id:hajioz:20200618161424j:image

無理救しても大丈夫!

・利他的に見せかけて非常に利己的

・目つきが悪い

 

不滅

f:id:hajioz:20200618161603j:image

一回だけ瀕死状態から復活できる

・我慢強い

・声が大きい

 

ブレイクダウン

f:id:hajioz:20200618161829j:image

吊られてたフックが壊れる、のちちょっとだけ殺人鬼のオーラが見える

・何かを拗らせている

・運動会が嫌い

 

アフターケア

f:id:hajioz:20200618162530j:image

救助、治療したりされてるすると自分が吊られるまで相手のオーラが見える

・優しい

・献身的

 

真っ向勝負

f:id:hajioz:20200618162744j:image

ロッカーから飛び出して殺人鬼を怯ませることができる

・すぐキレる

・言葉足らずなことが多い

 

◯一緒にいよう

f:id:hajioz:20200618163034j:image

仲間に自分が修理している発電機のオーラが見えるようになる

・笑顔が歪んでいる

・年上好き

 

内なる力

f:id:hajioz:20200618163318j:image

トーテムを壊したあとロッカーに入ると治療できる

・ひどく臆病だがそれを隠して生きている

・手先が器用

 

闇の感覚

f:id:hajioz:20200618163459j:image

発電機を直すと殺人鬼のオーラがちょっと見える

・野心家

・タバコを吸う

 

デジャヴ

f:id:hajioz:20200618164107j:image

発電機が直ると他の3つの発電機のオーラが見える

・モテる

・器用貧乏

 

血族

f:id:hajioz:20200618164302j:image

フックに吊られると皆のオーラが見える

・穏やか

・相槌をよく打つ

 

コソ泥の本能

f:id:hajioz:20200618164452j:image

チェストのオーラが見える、レアアイテムが出る確率が上がる

・いろいろ溜まっている

・残業が多い

 

◯予感

f:id:hajioz:20200618164613j:image

殺人鬼の方向を向くと警告音が鳴る

・流行りの曲ばかり聴いている

・カラオケが好き

 

◯逆境魂

f:id:hajioz:20200618164800j:image

怪我しているといろいろ速くなる

・指をよく鳴らす

スラムダンクが好き

 

小さな獲物

f:id:hajioz:20200618165026j:image

トーテムや罠の方向を向くと通知音が鳴る

・慌てない

・ホラー映画が好き

 

凍りつく背筋

f:id:hajioz:20200618165307j:image

殺人鬼がこっちを向くと通知が出る

・涙もろい

・冬が好き

 

きっとやり遂げる

f:id:hajioz:20200618165728j:image

救助したあとの治療速度が上がる

・一つのものに固執する

・趣味に偏りがある

 

 

 

 いかがでしたでしょうか。後半になるにつれて半ば適当になっているような気もしますが、フィーリングで書きましたので適当に見てください。当たってますか?当たってますよね。

 

 次はキラー編でお会いしましょう。