ブルーチーズ食べたいね

工作と音楽が趣味です

東京事変復活に寄せて

 2020年、閏年であり東京オリンピックが開催されるこの年の1月1日に、東京事変の「再生」が発表されました。

 なんかもう、何も言えません!今更東京事変に対する愛を語るのもなんか嫌だし!お前事変好きだったっけ?みたいな奴がSNSで騒いでて複雑な気持ちになったし!

 ただひとつ言えるのは、0時より配信が開始された新曲「選ばれざる国民」を聴く前に「まあ椎名林檎も事変メンバーとよく一緒に演奏してたりするしな、浮雲と歌うこともあるし、正直新鮮味はなさそうだな」などと考えていたのですが、いざ聴いてみると、それはまさしく東京事変の音なのでした。聞き覚えのある音たちが、聴いたことのない曲を作り上げていました。これは紛れもなく東京事変の曲です。昔からずっと聴いていた彼らの曲が、真新しさを伴って2020年に再生されたのです。

 今からMVを片っ端から見直してきます。また会いましょう。チケット当たるか?

 

 そして皆さん、あけましておめでとうございます。ブログの更新は完全に不定期になっておりますが私は元気に生きていますので今年も何卒よろしくお願い致します。f:id:hajioz:20200101014228j:image