ブルーチーズ食べたいね

工作と音楽が趣味です

空也上人像

オークルから発売されている21世紀ペーパークラフトの第3弾、空也上人がやっと完成しました。完成したのは少し前ですが。f:id:hajioz:20180926034019j:image
f:id:hajioz:20180926034021j:image
f:id:hajioz:20180926034017j:image
f:id:hajioz:20180926034005j:image
f:id:hajioz:20180926034002j:image
f:id:hajioz:20180926034013j:image
f:id:hajioz:20180926034027j:image
f:id:hajioz:20180926034025j:image
f:id:hajioz:20180926034011j:image
f:id:hajioz:20180926034030j:image
f:id:hajioz:20180926034008j:image素晴らしいクオリティですね。前回作った弥勒菩薩での反省を踏まえて今回強く意識したのは、全ての折り線を折らない、ということです。全て折ってしまうとカクカクになり、リアルさが欠けてしまうので極力折らないよう心掛けました。上半身も服を着ていたため、弥勒菩薩よりも作る難易度が高かったです。

 私は大学生であるので、夏休みがあります(もう終わりました)。その夏休みの2ヶ月間で完成させることを目標にしていたのですが、なんとかギリギリ達成できて良かったです。残すは第1弾の阿修羅像、細かいパーツが多くて大変な顔が3つ、もっと大変な手が6本ある圧倒的ラスボスです。春休みにでも作れればいいかなと思っております。f:id:hajioz:20180926034717p:image
f:id:hajioz:20180926034713j:image