ブルーチーズ食べたいね

工作と音楽が趣味です

年末とデロリアン

 メリークリスマス!皆様クリスマスはどのように過ごしましたか?私は友人と客が一人もいない居酒屋に行きました。クリスマスのコスプレとしてディズニーで購入したリトルグリーンメンのサングラスとオズワルドのカチューシャを着用して居酒屋に入ったところ、中国人の店員さんに「カワイイネ」と言われました。

 もう終わってしまいましたが、私はクリスマスが大好きです。あのみんなハッピーな感じ、たまりません。私自身はひねくれにひねくれた人間ですが、イベントは大事にしていきたいと考えているので毎年何かしらの形でキリストの誕生日を祝っています。去年は家でアマガミやってました。もりしー

 

 さて、デアゴスティーニから隔週でうちに送られてくるデロリアンですが、先日2018年最後の号が届きました。98号と99号です。

 もう2年近く作り続けているのですが、やっと99号までいきましたね。あと31号。


f:id:hajioz:20181226003019j:image
f:id:hajioz:20181226002916j:image

 98号では光ファイバーを取り付けました。ここをLEDの光が通るわけなのですが、長さが合っておらず短く調整する必要があったので面倒でした。

 あとで隠れる部分ではありますが、丁寧にやっておくべき場所なので時間をかけて制作しました。

 f:id:hajioz:20181226003214j:imagef:id:hajioz:20181226003228j:image

 続いて99号では、エッチングパーツでさらにディティールを追加しました。エッチングパーツは精度が高くて取り付けるのが楽しかったです。ネジが剥き出しになってしまっているのが気になりますが、あまり違和感がないので良しとしましょう。

 

 クリスマスが終わったばかりなのにこんな話題で申し訳ありません。浮いた話でもあればいいんですけどね…ちなみにこのデロリアンはタイヤを90度横に倒すことでホバーモードを再現することができます。

 メリークリスマス!