ブルーチーズ食べたいね

工作と音楽が趣味です

週刊デロリアンを作る②

 みなさんこんにちは。12月に入り、肌寒い日が続きますね。私はここ2週間ずっと咳を撒き散らし続けていますが、2018年も残るところあとわずかなので頑張っていきたいと思います。

 デアゴスティーニから発売されているデロリアン分冊百科の話題です。以前書いた記事では85号まででしたが、今は95号まで進んでいます。

 実は、90号でのボディ部分とフレーム部分の取り付けがうまくいかず、1ヶ月半もの間作業が停滞していました。今日、単身赴任中の父が土日の間だけ家に帰ってきたので作業を手伝ってもらい、どうにか取り付けることに成功しました。f:id:hajioz:20181202010321j:image

やっぱりかっこいいですね。

f:id:hajioz:20181202010439j:image

f:id:hajioz:20181202010601j:image

 第1号で組み立てたリアパーツや新たに作成したフロントパーツも取り付け、見た目も引き締まり車としてはほぼ完成しました。

 残るはこのデロリアン(DMC-12)を、BTTFに登場するタイムマシンとしてのデロリアンにするための外装パーツの取り付け作業です。それだけで35号分あるのはこれいかにですが、あまり気にせず頑張っていこうと思います。