ブルーチーズ食べたいね

工作と音楽が趣味です

学校であった怖い話S

 こんにちは。最近は鼻にできたニキビを治すために健康な生活を送ろうと心がけているのですが、いかんせん体が夜更かしの蜜の味を覚えてしまっているのでうまくいかない日々を過ごしています。

 いつものように眠れない夜、最近はそんな時にはもっぱら初代PSの名作「学校であった怖い話S」をプレイしています。

 私は形に残しておきたいタイプなので、Amazonで中古のものを購入しようとしていましたが、ゲームアーカイブスならデータなので壊れる心配がありませんし、何よりも安い!617円で購入しました。

f:id:hajioz:20181218233223j:image

プレイしている写真を撮ったのですが、ガッツリ本名でやっているのでそこだけチョチョイと隠しました。

 いつもプレイしているときは部屋の電気を消して真っ暗の状態にしてやっています。もともとめちゃくちゃ怖いゲームではないので、特に問題はありません。怖いゲームも真っ暗でやりますが。

 全50本のシナリオのうちおよそ半分を読みました。攻略サイトを使うのはあまり好きではないのですが、このゲームの隠しシナリオは出現条件がかなりシビアなのでそこに関しては仕方ないと考えています。

 割と細田君のシナリオが好きです。サンブラ茶の話のぶっ飛び具合が楽しかったです。あとは新堂かな、ボクシングの話が良かったです。

 風間は普通に好きじゃないです。いつも一瞬で終わるような選択肢を選びたくなる気持ちを抑えるので精一杯です。

 まだまだ完全攻略までの道は長いので、のんびりとプレイしていこうと思っています。というかここ数年本当に読み物系のゲームしかやってないです。スマブラとか久しぶりにやったら楽しいんだろうなあ。